『為替で稼ぐをデザインする』FXバイナリーオプションで稼げるチャートのプラネット

Planet Products

アメリカの中間選挙

固唾を飲んで見守る中間選挙

a-119980

 

アメリカの中間選挙の開票が始まりました。

 

下院はもとより上院は共和党が過半数を奪取しそうです。

民主党オバマ大統領にとって両院とも過半数を取れなければ

今後、重要な政策も通すことが出来なくなります。

腕と足をもがれた状態になります。

これによって相当な痛手で世界経済が混沌します。

 

円安はアメリカ経済が順調に比してユーロ圏が混迷を深め

日本においては異常なほどの金融緩和・バラまきを行っているからです。

したがって今回の中間選挙の結果において共和党が勝利すると

オバマ政権が失速する可能性が有ります。

 

ここで投票率がクローズアップされます。

有権者が50%も選挙に行かない事になりますとオバマもダメだが

共和党もダメとの世論の意思表示と取られます。

 

為替は急激にドル高・円安になりましたが、ここで修正が入ります。

 

今週はドル安・円高に振れる可能性があります。

 

当方は114円で一旦エグジットしていますのでマーケットを

見物していますが112円迄下がったら出動して114円で売り逃げます。

 

112円迄下がらずにこのまま114円を越えたら買いに入り115円を

目指します。

 

今週の3日間はそのような状況からどちらに振れるか、その理由を探します。

本日のロンドン時間には中間選挙の全容が分かり、それを受けてどう動くか

そして夜のNYマーケットがどうのような方向性を付けるか注目しています。

 

バイナリーはこのような大きなイベント時には余り積極的に行わず、

全体の流れが決まってから行った方が断然有利です。

円安は一旦休止で行動しましょう。