『為替で稼ぐをデザインする』FXバイナリーオプションで稼げるチャートのプラネット

Planet Products

勉強会でのご挨拶

pen_a

 

みなとみらい横浜・「勉強会」のご挨拶

( 誤字脱字はご容赦下さい。)

 

本日はようこそプラネットワールドにお越し頂きました。

有難うございます。

 

一昨年の経常収支では○○○が世界で売上№1になったと宣伝しています。

相対取引における売上とは相手の資金を奪取することです。

つまり日本の愚かなユーザーは世界№1に貢献したことを意味します。

 

新規参入1年以内に90%の方が敗退する為替の世界に僭越にも警鐘を鳴らす

目的で13年前にプラネットクラブを創設しました。

口座開設者には無償でチャートをご提供し学習をお勧めしています。

 

本来、私どもはトレーダーが生業です。

『トレーダーとして稼ぐ分には誰からも文句はないだろう』と思っています。

 

当方の商材の売上げは「3.11震災孤児支援」に微力ながら協力しております。

震災発生5日目には現地に入り壮絶な地獄絵を見て仲間5名は号泣しました。

その時の無力感がその後の人生観を大きく変えました。

 

人間はどうしょうもないエゴの塊です。

「原発事故」であれだけの被害を出しながら「原発推進」を行う時の政府は

年金問題も解決さず、事もあろうに戦争にまで加担しようとしています。

 

第九条が無くなれば物理的にも自分の身は自分で守らなければなりません。

私見ですが第九条はノーベル平和賞に最も相応しいと思います。

 

今回開催した勉強会はすべて無償で行っておりますがご参加頂いた方に一言

申し上げたいのは無償の意味です。

 

お金儲けは「うさんくさい」と思われがちな世評の中で一切の打算もなく、

本音で語るには無償の行為しかないと考えております。

 

 

ここで本音を言わせて頂ければ本当は皆様と関わり合いたくないのです。

「自分の事しか考えない人と関わるとロクな事は無い」(笑)

 

他人の欲望を満たす為に何で手間・暇・お金を掛けてやるのか・・・・。

 

それは3.11の震災を目の当たりにしたからです。

 

(15分間位の体験談は割愛します。)

 

皆さん、稼ぐ為にはプロセスが必要です。

どんな有効な商材を利用しても「為替の相関」を知らなければ勝てません。

ドル円は上昇する理由はご存知ですか。

ご参加の皆様は当然お分かりですね。

 

私はまったくの素人が稼ぐには自動売買をお勧めします。

理由は為替の本質を学習もせず稼ぎたいと願うなら自動売買の方がましだからです。

その代わり稼げるか稼げないかは人任せの他力本願になります。

 

賭けの定義として他力本願はギャンブルで自力本願は投資と位置付けています。

 

専業を目指し自力本願で目標を達成したい方に当方は応援します。

ギャンブラーは嫌いです。

当方の目的は一生喰える専業トレーダーの育成に有ります。

 

その裏側には「絶対に負けないでね」の思いが込められています。

だから、稼ぐ前に負けないプロセスを奨励するのです。

 

負けない事がすなわち勝つ事に繋がります。

負けを取り返すに3倍の労力と知力が必要です。

3倍の労力と知力を負けない部分に注入すれば3倍勝つのと同じです。

それにはプロセスが大切です。

 

皆さんは、はっきり申し上げて学習が嫌いです。

『勝った・負けた』のゲームはで稼ぐのは大好きです。

残念ですがそれでは為替は100%負けます。・・100%です。

 

100%負ける世界では生き残れません。

一刻も早く退散するのが人生における最善の選択です。

当方がココまで言い切れるのは無償だからです。

有料なら口が裂けても言えませんね。(笑)

 

当方の考え方として基本的にまず負けないことから始まり最終的に

稼ぐに至るようプロセスを踏んでおります。

 

結果さえ良ければすべて良し、とする結果至上主義やビギナーズラックで

勝てたからこれでいけると思っては大間違いです。

一生喰える保証はどこにもありませんね。

 

勝つべくして勝つ、負けるべくして負ける、【 条件・理由・根拠 】が

分かれば・・あなたは負けるべくして負ける場面でトレードをしますか。

チャートは状況説明をする[担当者]としたならば状況判断・最終決定を

するのはあなたです。

『それがトレードですよ。』

 

負ける人に限ってシグナルやリペイント等を気にします。

為替はご存知のように為替の売買によって価格が成立しています。

大きな売りに対してさらに大きな買いが入り上昇下降を繰り返します。

今、出たシグナルが次の売買で消えてしまうのは当たり前です。

それはリペイントでも騙しでもありません。

マーケットにおける通常の売買の中で絶えず起こり得る現象です。

 

そもそも取引一日500兆円以上と分母の大きい世界で騙しなど通用しますか。

国として行う「為替介入」すら簡単に飲み込まれるマーケット規模です。

ちなみに東京証券取引所の一日の取引高は2兆円弱です。

リペイントやダマシ云々など負け犬の遠吠えにしか過ぎません。

 

皆さん!

チャート、チャートとチャートを探す前に自分は何者と自分を探して下さい。

私もそうですが人間は実に自分に都合よく出来ています。

まともに働いて10年でようやく年収1000万円になるのに

FXを始めて1日2日で来年の年収は1000万円にするぞ。

チョット待って下さい、目標は良いのですが・・・・。

あなたに1000万円のスキルと経験は有るのですか。

まず真っ先に必要なのは専門家・スペシャリストになる事です。

稼ぐ稼げないではなく専門家になる自覚と学習です。

 

稼げない理由はチャートに有るとばかり「チャートハンター」

「チャートコレクター」と化していませんか。

 

チャートはあなたの部下であり、あなたが上司です。

アホな上司に仕える部下はどんなに有能でも活かされません。

チャートに任せてチャートに従うのなら自動売買と同じではありませんか。

 

最後に大事なお話をします。

チャートから「状況説明」を受けてあなたはその場で判断を行います。

勝てるトレードはそれでは・・『実は遅い』のですよ。

 

意味深なお話で申し訳ありませんが、ココが勝ち負けの分岐点です。

個人のスキルアップを図ると言うことは、『実は遅い』その部分を指しています。

 

説明書で表現できないニュアンスですが本日はリアルトレードで

『その部分』を『生』でお見せしますので『得』とご覧下さい。

 

門外不出のノウハウですが今回特別にご披露します。

このような機会は滅多にありません。これが最後かも知れません。(笑)

 

3.11の大震災で人間の無常を知りました。

両親を失くした子供たちの悲痛は言葉になりません。

責任は大人の私たちにあります。

だからこそ、震災孤児の支援を続けて行かなければならないのです。

風化する東日本大震災ですがせめて仲間にこんな奴がいると覚えていて下さい。

皆様とはお仲間として人のつながりを大切にしていきたいと願っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

本日は肩の力を抜いてスマホもアイパッドも電源を切って心で感じて下さい。

 

ご静聴、有難うございました。

 

ご招待の『ウェルカムランチ』は、どでかい『フカヒレの姿煮』です。

お口に合うかどうか、どうぞ横浜をご堪能されて下さい。

 

プラネットの杉田でした。

 

 

            ( みなとみらい横浜勉強会・開催に寄せて )