『為替で稼ぐをデザインする』FXバイナリーオプションで稼げるチャートのプラネット

Planet Products

専業か兼業あなたは「どっち」?

a-555880

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専業トレーダー

兼業トレーダー

あなたはどっち

 

専業と兼業の大きな違いは収入に対しての考え方です。

兼業はメインの収入がありますが専業はトレードの収入がすべてです。

専業の皆様と富士河口湖のセミナーで深夜遅くまで語り明かしましたが、

専業になった当初の悩み、

「兼業で勝てて自信を持って専業になったのに突然、勝てなくなった」

と言う話をたくさん聞かされました。

 

皆様には専業のスタートを思い起こし、いろんなお話をして頂きましたが

20名位おられた皆さんが異口同音,頷いておられたのはトレードの変化です。

「勝ち続けなければ生活が成り立たない」プレッシャーの中でのトレードを

行うことは大きな孤独とストレスを抱え込むことになったそうです。

 

時間的な自由は、朝から深夜遅くまでトレードを可能してくれますが、

時間が多くあるからと言って勝てる保証はなく負けるリスクも多くなります。

 

中には兼業に戻ろうかと何度も思った方もおられたようです。

どうやってそこを皆様が克服されたか興味はございませんか。

 

個々に人生のドラマがあるように専業になられた方にもドラマがあります。

その一端を覗いてみて下さい。

 

兼業は他の収入がありますので徹底して利益の追求ができます。

しかし専業は手持ち資金を増やすには勝つか負けるかのゼロサムゲームの

トレードのみになります。

 

例え話ですが、砂漠のど真ん中で水筒の水が半分になった時「もうこれしか無い」

と思うか「まだこれほど有る」と思うかで生死が決まると言われます。

「もうこれしか無い」

専業の方の心境はおそらくそのよう状況でトレードを行わなければなりません。

兼業の時は利益追求のみを楽しんでやれたものが専業になった途端、資金の

の死守に回ります。 この差がトレードに微妙に影響を及ぼします。

 

専業の年収は兼業の年収の5倍なければ専業の意味はありません。

兼業の方の年収が500万円なら専業の方の年収は2500万円です。

5倍の格差で初めて経済的な自由と時間の自由を手に出来ることになります。

 

富士河口湖の深夜の飲み会はいつしか専業のスタートの苦労話から成功話に

変わって行きます。

 

「最初はお金が減る怖さが先に立ちトレードにビビリがありました。」

「目を皿にして12時間はパソコンに張り付きました。」

「FXでは損切りが出来ずトレードする感覚よりも祈り続けていました。」

「エントリーした途端、逆方向、元に戻るまで6時間ようやく終了しました。」

「利益が少し出ただけで失うのが怖くてすぐに利益確定しました。」

「どんどん薄皮を剥がすようなスキャルピングになりました。」

「バイナリーは10分足、はやればやるほど負けました。」

「判定時間の間際で何故だか逆転して負けてしまう。」

 

どこで転換しましたか?

 

※プラネットで叱られた事がきっかけでした。

 

「90%の人が負けて生き残るのは10%ならば90%の人と同じ考えでは負ける」

「一日12時間為替のことを考えるがトレードは30分から1時間で十分」

「テクニカル分析のツール(道具)チャートに頼って自分を見失ってはいけない。」

「MT4にハマって肝心なトレードに向き合わないのは自己回避である」

「専業こそ生活のリズムを大切にして自分を律する事が一番」

「全て自分で管理 (資金・健康・メンタル・睡眠・トレード・精神)する。」

「サラリーマンが独立して成功しないのは自己管理ができないから。」

「マーケットのニュース情報をなぜ得ようとしない?」

「自ら毎日・毎日、マーケットのニュースを得れば負ける事は無い。」

「円絡みの通貨ペアの動向は日本に住んで入れば生活実感の中で情報が入る。」

「戦争のニュースで現地人が気の毒と思うより石油はどうなるか考えを巡らす。」

「負ける人は90%の中の一人なら10%の人の考えに立って見る。」

「株式相場に目を向ける株と為替がリンクしたらチャンス到来でしょう。」

「円安なら円安の方向のみトレードする意志の固さ八方美人にならない。」

「バイナリーの1分足のトレンドは7本、10分は逆転しています。」

「最も激しく上昇下降を繰り返す1分足で超短期の判定はドブに金を捨てる行為」

「バイナリーで稼ぐなら基本として5分・更にスキルアップして稼ぐ」

「勝率30%ならばリバーストレードで勝率70%になれます。」

「100万円貯めて1万円づつ100回勝負、パーセンテージはシンプルにする」

「BETの金額にメリハリを付ければ勝率40%でも利益は出せる。」

・・・・・・・。

 

富士河口湖の夜は夏でも寒いくらいの気候ですが「飲み会」の話はますますヒート

アップしていきます。

 

a-333779

 

 

 

 

 

 

また次回にお願いします。

 

Planet Home

プラネットホーム

ホームページ http://planetin.net/

サポート★プラネットsupport@tenplanet.com