『為替で稼ぐをデザインする』FXバイナリーオプションで稼げるチャートのプラネット

Planet Products

釣り堀に魚はいるか。

釣り堀に魚はいるか。

 

a-1157

 

 

昔、子供のころ「釣り堀」に行くと決まって釣り堀屋のおやじさんに

『今日は魚たくさん入っている?』と聞きました。

『もちろん、たくさん入っているから頑張れ!』と笑って答えてくれました。

行く度に聞くもので、おやじさんは有る時『ボウズ!偶数の月の25日に魚を

買って入れているぞ』と聞かせてくれました。 私はシメタと思いました。

それ以来、偶数の月の26日から月末の間に「釣り堀」に行くことにしました。

言うまでもなくメチャクチャ釣れました。

 

今でも釣り掘り屋の前を通ると『今日は何日と思います』習性ですね。

現在、為替トレーダのまねごとを16年間させて頂いています。

ひと様が行う為替レートの売買の差益を糧にして生きています。

したがって、いつもトレードの大前提に置くのは市場関係者の心理です。

 

市場関係者は日頃、何に注目して何を引き金にしてどう動く

ダウ工業平均株価・原油先物価格・FOMC結果発表・FRB議長発言

米欧の金融政策と経済指標・中国の景気動向などは基本中の基本では有りますが

 

「エボラ熱」一発で市場を反転させるインパクトは市場関係者の心理そのものです。

ファンダメンタルズとテクニカル分析は表裏一体であり、その根底にあるのは

市場関係者の心理のほか有りません。

 

短期間に稼ぎたい方はとかく結果を先に求めがちです。

目先のチャートから勝ちたいと願うだけで背景を知ろうとしません。

ここ最近の傾向として円安なのか円高なのか円高ならクロス円の通貨は

すべて下降トレンドで取引を行う。・・・と考えないで只、1分足の時間足の

目先の上昇・下降にだけ反応し勝った負けたで一喜一憂しています。

 

有る方はエントリーゾーン・エントリーポイントが分からないと質問されます。

下記のように1分足の無秩序に上昇下降を繰り返す動きの中で1分判定のバイナリー

を行う際に勝てると思いますか?ジャンケンを行っているのと同じですね。

s7

 

上記のように時間帯によってミニトレンドが発生するのです。

円高だからドル円の下降の最も条件が揃った時にトレンドは発生します。

したがってマーケットの状況を知らずに取引するのは無謀な行為なのですね。

 

釣り堀に魚を一匹も入れずに釣り糸を垂れても絶対に釣れません。

昼休みにマーケットは動きますかニューヨークの取引が終わった後に動きますか。

為替は24時間取引可能を真に受けて東京の明け方4時以降にトレードしますか。

 

当方のトレーダー達が日々トレードのルーティンワークとして好きな時間帯は下記です。

(経済指標の発表・要人の講演・FOMC結果発表・FRB議長発言を除く)

 

東京仲値 ゴ・トウ日の5日・10日・月末                        

ロンドンフィキシング 

ECBフィキシンング 

NYオプションカット 

ロンドンフィキシング 

 

為替にはマーケットが活況を呈する時間帯が有ります。

中でも更により活況を呈する時間帯が有ります。

毎日繰り返される活況を呈する時間帯にトレードをルーティンワーク化します。

 

いつも釣り堀に魚が一杯いる状態です。

 

a-2231

 

トレード行って時々幸福感を覚える時が有ります。

なんのストレスもなくごく普通に稼げた時に特別の感情の高まりも無く平静に

ふっと包まれる幸福感です。

この状態を作り上げたのは、時間と価格・ファンダメンタルズとテクニカル分析

市場関係者の心理とその情報源に目を注いできた結果だと思います。

 

特に長年ルーティンワーク『決められた時間に同じ行動を起こす』事と

トレード記録(画像添付)を付けてきたが要因だと思います。

ちなみにアメリカの雇用統計の発表はイベントと考え参加せずコヒ―ブレイク

で眺めています。(笑)

 

こんな楽しいことがいつまでも続くのだろう

将来、為替が無くなったらどうしょうと考えた事も有りました。

世界が統一通貨にならない限り永遠に続くのだと思います・・・・。

 

それでは、お互いに頑張りましょう。

 

Planet Home

プラネットホーム  杉田

サポート★プラネット

ホームページ http://planetin.net/

サポート★プラネットsupport@tenplanet.com